top of page

ムダ毛を薄くする食べ物





みなさんこんにちは、CROSS OKINAWAです!



さっそくですが、全身の毛は食べ物とも関係していることは知っていますか?



今日は、ムダ毛を薄くする

と言われている食べ物についてお伝えしたいと思います。



まず、ムダ毛が生えたり濃くなる原因は、男性ホルモン(テストステロン)が大きく関係しています。


実は、性別に関係なく、男女ともに男性ホルモンも女性ホルモンも両方持っていますが、

男性は男性ホルモンの比率が大きいので、体毛が濃いのです。



この男性ホルモン量は食べ物によっても分泌量が変わります!



では、ムダ毛を薄くする食べ物とは何でしょうか!?




まず一つ目は、大豆イソフラボンが多く含まれている食品です。


なぜなら、大豆イソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)によく似た成分を含んでいるからです。


例えば、豆腐・豆乳・きなこ・納豆などが挙げられます!

名前の通り大豆製品ですね!!笑


ですが、一つ注意点もあります。

過剰摂取しすぎると

逆にホルモンバランスが崩れてしまうため、

摂り過ぎには注意しましょう。




二つ目は、低GI食品です。


低GI食品は、男性ホルモンを促進させるインスリンの分泌を

抑えてくれると言われています。


例えば、玄米や全粒粉パン・ひじき・そば・きのこ・ヨーグルト・

ほうれん草などが挙げられます!

白米の代わりに積極的に食べてみましょう!




これらの食べ物を食べたからといって、

必ずしも全員が毛が薄くなるわけではないですが、

いずれにしても、ホルモンバランスを整えられるという効果もあるので

ムダ毛で悩んでいる方は、脱毛とともに試す価値はあると思います!




脱毛について気になることがあればお気軽にご相談してください✨



bottom of page