脱毛サロンに通うペース

こんにちは😆

メンズ脱毛CROSS OKINAWAです(*^^*)









実は脱毛をするにあたり、毛周期というものが関係するというのはご存知でしたか??



【毛周期とは?】

おおまかに成長期・退行期・休止期の3つに分けられます。

この中で脱毛効果を得られるのは「成長期の毛」のみになります!!



毛周期を無視して脱毛をすると効果が出なかったり、肌トラブルを起こす場合があります。。

ですので、CROSS OKINAWAでは

お髭⇨2週間以降  体⇨4週間以降

↑上記のペース間隔で施術を行っております!!



使用している機械が黒い毛にしか反応しないので、全く白髪には反応しません。

光がメラニンに強く反応し、

毛の製造元である毛乳頭まで熱が届くと脱毛効果も出てきます!!




「退行期」は毛が毛穴から離れて抜け落ちる準備を始める期間です。

毛乳頭から毛が少し離れている状態なので、熱がしっかり届きません。


「休止期」は毛が抜け落ちて、毛穴がお休みする期間です。

毛が毛乳頭と離れているので、熱がほぼ届きません。




毛周期を見極めて成長期の毛だけに当てたいという方もいると思いますが、

見極める方法がないのが現状です。

これが1回で脱毛が終わらない理由になります。



ヒゲをなくしてツルツルにしたいなら、、、

お髭は約15回以上

身体は10回以上といった目安です。

(個人差あります)




脱毛回数を重ねて毛が薄く生えにくくなってきたら、脱毛の間隔をあけるとより効果的です。





脱毛をはじめてみたい!!

お気軽にお声掛けください😆

お電話やInstagramのダイレクトメッセージも

お待ちしております♪



#沖縄漢脱毛

#沖縄メンズ脱毛

#沖縄脱毛

#浦添漢脱毛

#浦添メンズ脱毛