脱毛ってどれくらいかかるの?

脱毛に通っているけど効果が出ないからやーめた!という方いらっしゃいませんか?

脱毛は、1度や2度の照射で完了するものではありません。

長く続けていくことでより効果が出てくるものなのです。





毛周期について

先述の通りですが、 脱毛は、施術が一度で終わることはほぼありません。 完了するまでに早くても数か月~半年、部位によっては1年~3年ほどの期間が必要です。

そして脱毛期間には個人差が大きく影響します。

時間がかかるのにはきちんと理由があります。 それは「毛周期」(体毛の生え変わりのサイクル)が深く関係しているためです。

毛周期は大きく分けて 「成長期」「退行期」「休止期」の3つに分けられます。


成長期(初期)

毛が成長しはじめる時期。 この段階ではまだ皮膚の表面には現れていません。 ◎脱毛効果アリ!


成長期(後期)

毛が成長しており、皮膚の表面に現れてくる時期。 ◎脱毛効果アリ!


退行期

毛が毛根から離れ、皮膚の表面に向かって出ていく時期。 ×脱毛効果ナシ、、


休止期

毛根から離れた毛が完全に抜け落ち、次の毛を生やす準備をする期間。 ×脱毛効果ナシ、、


これらはなかなか見た目で判断することはできません。

また毛周期のサイクルは、部位によって異なり、個人差もあります。


脱毛をするうえで、毛周期を理解して 最適なタイミングで行うことがとても大切になってきます👍


脱毛してスッキリお肌を目指しましょう!!


#沖縄メンズ脱毛

#メンズ脱毛沖縄

#浦添メンズ脱毛

#メンズ脱毛浦添

#メンズ脱毛