乾燥に気をつけましょう!






みなさんこんにちは、CROSS OKINAWA です!



みなさんは普段、お肌の乾燥対策は行っていますか?


乾燥対策とは=保湿


のことですね!



実は脱毛とも深い関係があって、保湿はとても大切です。


特にこれからの時期はお肌が乾燥しやすくなるので、

ぜひ意識していただいて、しっかりとした対策をしましょう☝️




まず、保湿は毎日の積み重ねが大事です!

1回2回の保湿では、乾燥は治まりません。



お顔は、まず化粧水、その後に乳液で、


体はボディークリームでのケアが一般的です。



日課にならないとなかなか続かない保湿ケアですが、

まずは、お風呂上がりに必ず化粧水をつける習慣を身につけましょう。




そして実は、乾燥したお肌は、脱毛の大敵でもあります。



乾燥をしていると、脱毛の効果が下がるだけでなく、

痛みや熱さも感じやすくなります。


最悪の場合、乾燥がひどい箇所は、脱毛自体できない可能性も出てきます。



脱毛は熱を加えて毛を抜いていくので、

脱毛後のお肌は、とても敏感な状態になっています。


乾燥もしやすくなっているので、それがひどいと

痒くなったり肌荒れの原因にもなります。



また、毎日保湿をしているのに乾燥が改善されないときは、

古い角質が原因となっている場合もあります。



そういった場合の角質ケアには、

スクラブ洗顔(細かい粒子が含まれた洗顔料)でのケアがおすすめです!


この粒子を肌の上で滑らせることで、肌の表面にある古くなった角質や

余分な皮脂などの汚れを取り除くことができます。



ただし!

注意点として、スクラブ洗顔は乾燥がひどすぎる場合や、

脱毛直後のお肌が敏感な状態での使用はなるべく控えましょう!




保湿と角質ケア、そして脱毛

この3つをうまく取り入れて、きれいなツルツルお肌を手に入れましょう!!




#沖縄メンズ脱毛

#メンズ脱毛沖縄

#浦添メンズ脱毛

#メンズ脱毛浦添

#沖縄漢脱毛

#脱毛

#漢脱毛沖縄

#メンズ脱毛

#沖縄ホワイトニング

#浦添ホワイトニング

#ホワイトニング沖縄

#ホワイトニング浦添

#ホワイトニング